治療室の音楽41 OLD WOW



3月末とは思えないこの気候。
一昨日は枇杷の葉にもこんもりと雪が積もりました。
この数日 外出禁止になるから備えろ!
というLINEがいくつか来てましたが
備えろというのが結局は食料や日用品を買い溜めするように勧める内容が多くて
うーん むしろ それって誰かが困ることでは?
と ちょっともやっとしてました。
トイレットペーパーに始まった今回の買い占め騒動、
大量のお客さんを短時間で捌くことになったり
欠品の対応に追われたり、自粛どころか仕事が忙しくって
小売店で働いてる人が一番大変だと思います。
マスメディア系にお勤めの方が言ってましたが
わざわざ空っぽになってるスーパーの棚を写真に撮って
Facebookにあげる人の無神経さがわからない、と。
「必要量に対して不足することはない」と何度もアナウンスされているけれど
こういう写真を見て不安になってスーパーに走る人、
沢山いたでしょうね。
今頃 トイレットペーパーと保存食に部屋が占拠されてる家もあるのでは…
情報も大事だけど
人に伝える前にまず、自分の頭で考えてから、
と自戒を含めて思いました。



最近CDが増えていませんでしたが
待ち望んでいたSam Leeの新譜が出てました!!
朗々としたサムの声は春にぴったりだし
目を閉じればそこは英国の庭!(笑)
ざわついた気持ちを鎮めてくれます。
4月のヘヴィロテ決定。

音楽はこういう状況でこそ、ますます必要です。

祐天寺駅から徒歩3分  きよら鍼灸院
友だち追加

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。