バイバイ PHS

20年以上PHSを使っており、
転送する手間もあって
途中から鍼灸院の電話も固定電話を廃止して
PHSに一本化していました。
今時PHS!?と何度言われたかわかりませんが
登山やスノーボードに行った時以外は
なんら不便を感じずに過ごしてきました。
それにね、震災の時も
他の携帯が繋がりにくいと言われる中、
問題なく通じたんですよ。
実体験としてこれは大きかった。
が…この度 乗り換え案内攻撃に負けました。
ついに携帯電話になりました。
番号は同じですが。
最初からLineアプリも入っているので
ついにこの番号でのアカウントが取れましたが
iphoneの操作に慣れていると
ちょっと使いにくい。
災害時のためになんとなく
離れがたかったPHSですが
来年春で新規契約が出来なくなるらしいです。
まだ企業や病院で使われているので
どうやってサービスを終わらせるのか疑問ですが
とりあえず携帯に変えてみての感想は
通話の音声の質が落ちたなと。
耳で聞く声と電話の声が大分違う気がする。
そのうち慣れるでしょうが、
音の良さは捨てがたかったなあ。
20年の間に何度か買い換えた
京セラの電話機本体も丈夫で、
何年も使ってても経年劣化以外の
不具合が出たことがなくてお気に入りでした。
旧電話機を供養に出したい気分。

見ていないこともあるので
基本的にはLineでの当日予約受付及び
Line電話での通話はできませんが
お問い合わせメッセージはメールより入れやすいと思いますので
お気軽に、
どうぞよろしくお願いします。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。