iPod classic買いました

電車の中などで音楽を聴いている人の、イヤホンをつないである先が
チョコのかけらくらい小さい機械なのを見て
私の子供の頃なんか重くて大きくて
しかもカセットテープだったからアルバム1枚しか
聴けなかったもんなあ・・・
と技術の進歩にしみじみします。
1年で治療院の棚のCDも順調に増えて、
来年には溢れるのが必然。
そろそろ皆が持っているあの小さいiPodをうちにも買おう!
何色にしようかな~、とわくわく店頭で選んでいたら
憧れ?のあのちっちゃいi-pod nanoでは
うちのようにCDの音を圧縮しない場合は
10枚くらいしか入らないそうで。
それじゃあCDプレイヤーより少ないではないですか。
(うちのチェンジャーは16枚)
というわけで
予定外に160ギガバイトという、大容量の
iPod classicという機種になりました。
イイ音にはやっぱりそれなりの投資が必要なのね・・・
これなら200枚くらい入るそうで、
治療院のBGM集としては充分でしょう。
PCからでもiPodからでも鳴らせるように
オーディオ設置当初からONKYOのTRANSPORTを装備してます。
早速iPodを挿してみて
「おお、かっこいい!」と思ったのですが・・・
nano じゃなくclassicにしたせいで
天板に本体がくっついてしまう状態。
TRANSPORTの滑り止めがつかえてちょっと手前に出てしまうのでした。
iPod classic
CDをまずi-tuneに入れ、
そこからまたi-podにダウンロードしなくてはならないですが
一度入れておけばいつものように週に何度も
がちゃがちゃとCDチェンジャーの入れ替えをしなくて良いのが利点。
圧縮していない音だからCDと遜色ないです。
これからも、BGMは良い音で!

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。