漫画 きょうの灸せんせい


みけねこ鍼灸院に続いて
また鍼灸漫画発見。
しかも今回は灸だけ!
巻末にフェリシモの灸セットの写真が載っているので
コラボ作品なのでしょうか。
京都のお灸治療院。
昔、後輩が京都で開業してた時のお店も
素敵だと思ったけど
やはりお灸のふんわりと漂う煙は
「和」のイメージだから京都の風景と合いますね。
この漫画にも猫が出てきます。
漫画家さんには愛猫家が多いのですね。
「みけねこ鍼灸院」はかなりユルフワな感じでしたが
こちらはもう少し理屈っぽいことが描かれています。
説明が上手なので参考になります。
灸先生の髪型と顎髭がいかにも、すぎて
好きじゃないけど
続きが楽しみです。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。