花は心の栄養。

昨日遊びに来た大川先生が
うちの治療室の花たちを眺めながら
「花って買わないといけないんだね」
開業祝で贈られた花でいっぱいだったのが
数ヶ月たって減ってきたら
花がないと落ち着かなくて買いに行った、と。
そういえば実家では家の中に花があるのは当たり前で
常に庭から摘んできた花が飾ってあり
花屋に行く必要がなかったと気がついたそうです。
なるほど。
いつも自宅の庭に花が溢れている贅沢、
羨ましい。
ただいまきよらの庭も
1年で一番花の多い季節(やや大袈裟)を迎えました。
一昨日は蕾だったフェイジョアの蕾が

今日来てみたら一気に開花してる!

紫陽花も次々と開花。


治療室に飾ろうかなと思ったけど
外にも花は欲しいし
切ると長持ちしないので
部屋には雑草のお手入れ後の花をちんまりと。

ただいま玄関と治療室は緑のデルフィニウムです。
fc2blog_20130531123346ef6.jpg
お花は心の栄養です。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。