中国版の「地球家族」を発見。

地球家族という本が面白いと、去年書きましたが
中国の写真家が家財道具を撮ったというのをBBCのサイトで発見。
一国だけで一冊の本にできますね・・・
BBCのサイト:Chinese families’ worldly goods in Huang Qingjun’s pictures
ロケットニュースの日本語訳:中国の写真家が撮影した農村の写真が話題に / 映っているのは「人・家・家財道具 」 まるで中国の縮図のよう
家財道具全部ではないけど、昔「TOKYO STYLE」っていう本もあったな。
ママ友の家に遊びにいかせてもらうと
家具や家のつくりのせいもあるけど
どこもきれいだけど大体同じような雰囲気で、強烈な個性を感じることはありません。
ネット通販や大型店の影響で、今はこういう面白さは失われつつあるのかなと。

TOKYO STYLE (京都書院アーツコレクション) TOKYO STYLE (京都書院アーツコレクション)
(1997/04)
都築 響一

商品詳細を見る

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。