ザクロ

最近ザクロが流行ってますよね、という話をされて
そうかなあ?と思っていると、
別の人から「今話題のザクロです」といただいたりする。
世間の流行を新聞とかメディアからでなく
人から直接耳にできるというのはこの仕事の醍醐味でもあります。
ザクロは「春の女神 プロセルピナの持ち物」だそうです。
よくアメリカ産が売ってますが、子供の頃
通っていた絵画教室の庭になっていたのをつまんで食べたのと比べると酸っぱくて不味い。
あのころの味が美化されているのか、それとも本当にアメリカ産が不味いのか・・・
このイラン産黒ザクロはお世辞抜きに甘くて美味しかったので
機会があればまた食べたいです。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。