スノボは何故楽しいのか

先日「私もスノーボード始めて20年、ずっと続けてます」という女性に会った。
年も私と同い年。
でも、明日から新潟で滑るんですと言いながら
「こんなことしてて何が楽しいんだろうな~、と思っちゃうことがある」
あらまあ。
スノーボードが何が楽しいか、ねえ・・・
東京にいると頭ばかり使って身体を使わなさすぎ。
目の前の真っ白な風景を眺めながら足元のバランスを取ることだけ考える。
考えているというのは不適切かも。
身体の方の感覚に集中すると言う方が近い。
楽しいというより、「リセットの時間」。
スノボした後は体調も含め、いろんなことが調子いいです。

今週も玉原ね

お正月に一緒にニセコで滑った旭川在住のMさん。
今シーズンから始めてただいま猛練習中。
トシ聞いたらなんと50歳!
私50までにスノボはやめようと思ってたんですけど・・・考え直します。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。