らっきょう


人参ジュースが毎週のことになったので
いつも野菜をお願いしているところに
久しぶりにB品(折れていたり途中で虫食いがあったり形が悪かったりするもの)をお願いしたら
「らっきょうは?いいのあるけど。」
「大好きです。」
「そうじゃなくて、漬けないの?」
「じゃ、漬けます」
という流れになってしまったので
初めてらっきょう漬けに挑戦。
思えば、家でらっきょうを食するのは私だけのわりに
結構な消費量なのでマイらっきょうが必要かも。
やってみたら、簡単だった、けど
上手く出来てないと意味ないので
「美味しくなれ~」とお祈り中。
それにしても、レシピを検索すると
「らっきょう酢を入れる」というのが多く、
どうせ漬けるなら漬け酢も自分で作ればいいのにねえ、と思っていつも食べていたらっきょうの袋をみたら
「原材料: らっきょう らっきょう酢 砂糖 鷹の爪」
と書いてあった・・・

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。