広島行って来ました

広島へ行って来ました。
修学旅行以来の広島ですが、
今回は因島でのキャンプと友人宅訪問が目的。
キャンプも久しぶりでしたが他のテント客もおらず
天候に恵まれて最高。
広島1
瀬戸内海って波がほとんどなくて穏やかなんですね。
広島2
炊事場にはわりと大きな鱗も沢山落ちていたので
大物狙いの釣り人も来るのでしょうか??
うちは大物は釣れませんでしたが
それなりに楽しめました。
初日についてすぐに巨大なボラをもらっちゃって
持ってきた道具が少ないので捌くの大変だったけど
家の台所でやるより屋外の方が処理が楽。
ボラ=不味い
のイメージでしたが、意外に美味しかった。
海がきれいなところでは
ボラもそれなりに食べられる魚なんだな。
広島3
すぐ近くを漁船(?)がしょっちゅう通って
エンジン音がするのも海際のキャンプ場ならでは。
18時半には日が暮れて真っ暗に。
月明かりの下、
引き潮になった海岸に出ると
海中に青く光るものが。
写真には撮れませんでしたが
生まれて初めて見るウミホタル!
親子で感動~!!!
しかし、後日確認したら地元の友人は
「あ~、いるらしいね。見たことない」とあっさり。
私、近所でこんなの見られるなら
毎週のように海に通うけどねえ~!!!

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。