自分にも美容鍼開始

先日20年前の写真を整理していたら
あまり変わらないと思っていた自分の顔が
相当変形しているのを確認しました。
そういえば最近やけに自分の顔がゴリラっぽく見える日があり、
こんなに垂れてるっけ!と時々驚きます。
「ほうれい線」ってやつですね。
人は、自分の中で描いている自画像と鏡に写る自分が大きく異なる時に、
ショックを受けるんだなあと実感。

美容整形のネタによると、皮下に金糸を埋め込んで
異物刺激によってコラーゲン生成を促すという方法があるようなので
成る程、ツボで血行を促すだけでなくコラーゲン生成という視点からも
鍼灸は有効なのでしょう。
老化は仕方ないけど、急激は困る。
時間の経過を受け入れつつ、セルフイメージと鏡の実物とのギャップを感じることがないよう、
健やかに老いていきたいと思います。
1回目の鍼で、ゴリラ線はかなり薄くなりました。
お灸でもいいんじゃないかなとは思うのですが、
顔にするのは多少煙いですね・・・
続けても美人にはなりませんが、三日坊主にならないように継続したいと思います~。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。