シーバンド(乗り物酔い防止)


夏休みのボート釣りに備えて、夫が凄いものを買ってきました。
「シーバンド」(子供用)
乗り物酔いのツボ、手首の上指3本分に内関というツボがありますが
そこにボッチが当たるようにしておく手首用のバンドです。
これが発売されたのは随分前だったと思いますが
ついに日本に上陸していたか・・・
子供に着けさせてみたところ
「うおぉ、手首がきつい・・・」
うんうん、気が紛れて酔わなくなる効果もあるかもねっ
まだ酔いそうな場面で試していませんが
乗り物酔いのひどいお子様をお持ちの方は夏休みのレジャーに備えて買っておくと安心かも知れません。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。