鎌倉の「くぬぎ鍼灸」

自分の身体には自分で鍼を打つんですか?
とよく聞かれるので今月の鍼灸院。
自分にお灸はしますが鍼は滅多にしません。
お灸はお腹でいいのですが、
鍼なら背中をメインにやってもらいたいですし。

久しぶりにお友達鍼灸院の紹介です。
くぬぎ鍼灸

同期の野口直子さんの治療室「野口はりきゅう」が
ご自宅兼の治療室から
鎌倉駅から徒歩10分のアパートの一室に移転しました。
ベッド一つでプライバシー確保、
窓から緑も見えて大変居心地良い治療室です。

鍼灸院は数多あれど結局のところ同じ専門学校出ている人の方が
共通言語が多く施術を受けやすいということはありますが
臨床年数も同じためか、
今回
「最近こう思うからこうしている」
という施術に関するポイントが全く同じで
「だよね~」
と、お互いに納得し合いました。
鎌倉駅周辺の散歩がとても楽しくて、
薬膳スープもまた食べたいし
来月も行きます。


祐天寺より鎌倉の方が近い方は
くぬぎ鍼灸へ是非どうぞ。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。