コロコロ入荷しました

私も欲しい、という声が多い温灸器、
二胡先生の阿多さんのご尽力で入荷しました!
・・・と書いてUPする前に
希望者が次々に現れ、
みどりの森治療院の方にも譲ったので
すでに残2本です。
この温灸器は普段は主に妊娠中の方や
鍼への緊張が強い方を中心に使っていますが
疲労が激しい人にも良し。
精神的に参ってるなと思われる時には
これで背中を擦りながらお話を聴きます。
ホント、温めるって偉大で
直面している悩み自体が解決されるわけではないけれど
「癒された」「元気が出た」と言っていただけると
私も無上の喜び。
以前はせっかく鍼灸院に来てもらっているのだから
なるべく鍼と(据える)お灸だけで治療・・・なんて思った時期もありましたが
自分で背中の施術は出来ないし、
マッサージはやっぱり気持ちいいし、
つまらないこだわりは捨てて
場合によっては癒しに徹することも大事と思うようになりました。
「指圧の心は母心」という名言がありますが、
この温灸器で背中をコロコロしている時には
相手の方が自分より年上でも「母」の心持ちになります。
大人になるとなかなか撫でてもらう機会もないし。
考えた人ありがとう!だけど
イトオテルミーの真似だよね、多分。
しかし今ではこちらの方が、
細いのから太いのまでバリエーションがあって
いろんなメーカーで作っているみたいです。
最近は腰用の巨大なものもあって
阿多さんも現地で売り込まれたようですが
写真で見ただけでも重そうで、鬼の金棒かって・・・
私の手がすぐギブアップしそうなのでやめておきました。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。