美容鍼のセミナーに行ってみて

過日、美容鍼業界のカリスマ、麻布ハリークの岡田先生の美容鍼セミナーに行ってまいりました。
撮影可だったのですがブログに載せていいかどうか聞くの忘れましたので写真はナシです。
雑誌に載っている写真と本人とでギャップがあるのは当然で、
芸能人でもない限りは普通は写真の方がきれいだったりするんだけど
岡本先生はお写真よりも綺麗な方でした!
セミナーの方は
流石美容専門を謳うだけあって素晴らしいデモストレーションでした。
患者モデルの佐藤先生がこれまた美人ちゃんで。
たるみなんかないよ。目ぱっちりだよ。美容鍼いらないと思う!
それでも終わってみると施術前より小顔になってましたが、
ええと・・・
「施術する人も施術を受ける人も美しいの図」を目の当たりにして
あまりのキラキラぶりに
私が美容鍼を推奨するのは気がひける。
という結論に達しました。
ワンピースタイプのエステティシャンみたいな白衣って
全然自分には似合わないし。
いやまあ、衣装は施術とは全然関係ないんだけれども、
あの格好自体可愛いし、
美しくなるには期待感というか、周囲の雰囲気も大切だよね。多分。
とすると、自分が美容を全面的に押し出して仕事をすることは
永遠にないね
麻布じゃなく祐天寺だし。
と思った次第です。
とはいえハリーク方式の美容鍼は興味深いので
今後練習していこうと思います。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。