OUTRUN CANCER with FREE10、の後ろを自転車で走る

今日は合気道本部道場の大掃除の日でした。

本来ならそのまま大掃除直後の道場で稽古したいところですが、

掃除後すぐに道場仲間とチャリティーランニングイベント、

「OUTRUN CANCER with FREE10」へ。

Freeの意味は、スタート地点というのが決まっていなくて、どこから走り出しても良いということで

私たちは道場近くの抜弁天からスタート。

とはいえ、ランニングには興味のない私、

参加する二人の後ろを、二人のそれぞれの伴侶と一緒に3人で自転車で並走することに。

10キロ以上を走って新豊洲Brilliaランニングスタジアムにゴールすればいいのですが、実は走れない人は無理して走らなくても、スタート時間を早くすれば歩いて10キロ達成でも大丈夫。

面白い企画だなあと思ったら、がんのお友達を励ますために大嶋Vanessaさんという女性が始めたそうで、Vanessaさんは10年間、毎日1マイル(1.6km)以上を走っているという話で、

毎日!

というところに驚きました。

(インタビューを読んだら、最近は毎日10kmらしい)

健康のためにランニングする人は多くても、雨の日も風の日も10年続けるというのは並大抵の精神力ではできないよなあ。

私は一生ランニングには縁がないと思っていたけど

目の前を走る道場仲間二人は時々おしゃべりしながら

坂道ですら余裕の笑顔で10キロ完走。

ものすごく楽しそう。

Vanessaさんは私より一つ年上らしい。

うーん・・・いつか、いつかだけど・・・

走ってみようかな?

帰りはみんなでランチ、

私以外の4人は皆、結構な量のお酒を飲んでの現地解散。

10kmランの健康効果はリセットだね。

素面なので一人で豊洲から自宅までサイクリング。

google mapを見ないで適当に走ったら案の定迷って

遠回りしてしまい、秋の休日の良い運動になりました。

 

 

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。