居酒屋べろん丁で出会った焼物三つ

妖怪くんお猪口。

二本足ですがお尻に尻尾がついてるので自立します。

とりあえずせんねん灸を入れてみた。

妖怪お猪口

河童の徳利と天狗入りお猪口。

河童の顔の裏側には川に飛び込む河童のお尻が!

下戸には端から花瓶に見えていたのでそのまま河童の花瓶に、

天狗様には外したアクセサリーのお守りをしてもらう。

以上、作家さんたちがコラボした展示「居酒屋べろん丁」で一目惚れした高橋協子さんの作品三つ。

 

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。