マッサージ師キラー

先月、「最近のはマッサージ師殺しって言われるほどすごい性能ですよ」
と某先生から伺って即日ポチった、
待っていたものが中国からついに到着。
「massage gun」。
お値段以上の仕様ですね。
電動工具状で、ダダダっと振動します。
威力が1から20段階まであって、
数字が上がるにつれて振動リズムがどんどん早くなります。
凄い。凄いけど・・・
これ、素人が使って大丈夫なの?
結構重いし、骨が弱い人は圧迫骨折しそうな勢いです。
昔入院した時に、向かいのベッドのおばあさんが
マッサージ機による腰椎圧迫骨折だったことを思い出しました。
とりあえず自分に使ってみていますが、
骨密度が同年代に比べて低めらしい私も
一応気をつけねばなりません・・・
体格の良いガチゴチの男性には素晴らしいほぐし効果がありそうです。
それ以外の人には部分的に、
ツボ刺激的に上手に使いましょう。
何しろ強力なんで、
気持ち良いとかいうレベルではないです。
お客様に使うかどうかは未定ですが、
後輩ちゃん達に披露するのが楽しみだなあ・・・
以上
高野でした。

祐天寺 きよら鍼灸院 友だち追加

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。