ストレッチポールいいですよ

うちではお灸類と小豆パックしか物販はやっておりませんが
強度の背中のコリで来院されるお客さんが続いているので
こちらを買うようにオススメしております。
ストレッチポール。
頭からお尻までをポールに乗せてゆらゆらするだけです。
(頭がポールからはみ出すようだと首の筋肉に負担がかかりますので
必ず頭からお尻まで載せてください)
私もだいぶ前に買って忘れてましたが
寒くなってきたせいか、背中が丸まってきたように感じるので
最近また出してきて時々ゆらゆらしてます。
部屋にストレッチポールを置く場所がない方は
背中の硬さはお腹にも反応として出るので、
お腹や手足にお灸をしても良いです。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。