カフェと鍼灸


「みけねこ鍼灸院」という漫画を発見。
しかも
【ねこぱんちコミックス】!
こんなのあるんだ。
他のシリーズも全部猫が登場するみたいです。
鍼灸院が舞台の漫画は滅多にないので
衝動買いしました。
タイトルのイメージ通りの
ほんわかしたお話でした。
鍼灸院付きのカフェ、
いや
カフェに鍼灸院が付いてるんでもいいけど
私もやりたいなあ…
渋いバリスタさんと共同で。
法律的に境界をはっきりさせる必要があるので
カフェ付き鍼灸院を営業するのは
坪単価的に都内だとちょっと厳しいですが
郊外だったら可能かも知れない✨
今週46歳になりました。
お祝いメッセージをくださった方々、
ありがとうございます!
もうね、アラフィフになると皆
老けたと実感させられるから誕生日が嫌だとか
何歳になったか自分でも忘れちゃったとか
色々聞くんですけど
でも、おめでとうと言われたら
やっぱり嬉しい。
私の鍼灸院に通ってくださるのは
独身女性が多い。
一人暮らしだとホールのケーキは買えないから、
いつかカフェ付き鍼灸院をやって
毎月そこで誰かのお誕生日会を
開催できたらいいなと
ふと思いました。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。