エリック・カール展


会期終了が迫っていたエリック・カール展にやっと行ってきました。

真ん中に立つ勇気がなかったので
人物無し~
「はらぺこあおむし」は
出版された頃には小学生だったので
読んだことがなくて
大人になってから知りました。
市販の絵本に最初から穴が空いているという新しさはあったけれど
原画のコラージュの素晴らしさ。
ツルツルの紙の印刷では
わからなかった
切り貼りの紙一枚一枚の
色々な試行錯誤が
見ていて全く飽きません。
原画がこれほど良いとは。
最終日近いせいか空いていたので
間近でじっくり見られました。
ワークショップも開催されていましたが
確かにこれを見た後は
自分も挑戦したくなります。

特設ショップもたまりませんでした!
はやる気持ちを抑えて
消耗品の便箋と折り紙だけ買いました。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。