チェルノブイリ・ハート、インターネットで見られます

チェルノブイリ・ハートの日本語字幕付きがネットで見られます。
病気の子供たちが沢山出てくるので見るのが辛い映画ですが
放射線の害を心配していない人達に見て欲しい・・・と切に思いました。
( 動画はココで )
THE INDEPENDENTのWhy the Fukushima disaster is worse than Chernobylも読みたいと思いつつ
英文なので足踏みしていたら邦訳がネットに出ました。
なぜ福島の事故は、チェルノブイリよりひどいのか
患者さんと何気ない会話をしていても
情報源が新聞・テレビだけの人と
インターネット環境の整っている人との情報格差が
かなり大きいと感じます。
ネット環境があっても、仕事に忙殺されているとまったくニュースに触れない、
興味も出ない、ということもあるようです。
活動家の田中優さんが情報格差の「崖」を
漫画でも音楽でもいいから
色んな手段を使って埋めていかなくてはと語っておられましたが
本当にそう思います。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。