もうすぐ

先週から突然アレルギー症状が発現。
猛烈な鼻水です。
花粉なのか寒暖差のせいなのかはっきりしませんが
外に全く出ないのにこんなことになるとは、
仕事しないで副交感神経が優位になりすぎたのかもしれません。
久しぶりに放置してた治療室の掃除に行きました。
とはいっても片足じゃあ枯れた花をゴミ袋に入れるのと掃除機かけるのが精一杯。
外の寄せ植えも雨が当たらないところに置いておいたせいで枯れちゃってたなあ。
でも、適当に植えておいたヒヤシンスが咲いてました。球根がはみ出ちゃってるけど・・・
春到来。

脛骨高原骨折からもうすぐ8週間。
先週は患者さんや鍼灸同期から立て続けにお見舞いの品が送られてきて
カロリーオーバー気味。
皆様ありがとうございます!
昨日は雅な治療院の大川先生から遠隔治療もしてもらいました。
先月は自宅まで来てもらって「レムリアンヒーリング」というハワイ由来のヒーリングもやってもらったのですが
予想外に面白かった。
1回受けただけなので、どんなものかは書きませんが
内容をお知りになりたい方は会ったときに私に直接聞いてください。
特に、何かに悩んでいる人にはレムリアン・ヒーリング、いいんじゃないかな。
今月の業界紙の連載で竹村文近氏が「互療」(施術家同士で治療すること)の大切さを述べていましたが
私の周りの鍼灸師は皆実践してますね。
これで後遺症なく骨折から復帰できるといいなあ。
着地許可が出たら周囲も驚くスピード回復めざしますので!
(出入りの宅配便のおじさんに毎度「まだ怪我してんの?長いねえ!って言われちゃってますが・・・)

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。