古い帯でコースター。

涼しくなってきたと思うと日差しが強くなってきて、
そしてその合間に土砂降りになったりすぐ止んだり
不安定なお天気ですが、
今日は過ごしやすい と思って温度計を見たら30度!という、
暑さにもちょっと体が慣れてしまっていて
こうして高齢者は脱水や熱中症になるんだと実感します。
まだまだ暑いので施術後にお茶を出すだけだと水分補給が足りないかもしれません。
マイボトルご持参の方も多いですが
お水は常時冷やしてありますので
いつでもご遠慮なく「み~ず~」とおっしゃってくださいませ。

先日、東京国立博物館の「きもの展」に行ってきました。
自分が着る予定はないんだけれども
あらためて、テキスタイルとしてのきもの地の魅力は永遠。
一緒に行った大輝先生は日本刺繍を習っていたことがあるそうで
黙々と作業することが全く苦痛でない&細かい柄が好きな身としては
日本刺繍も将来ちょっとやってみたい気持ちはあるけれども
そろそろ老眼が進み始め・・・縫い物がいつまでできるやら。
きもの展から帰って即、
何かに使おうとずっと取っておいた大好きな配色の古い帯でコースターを作りました。

祐天寺 きよら鍼灸院
友だち追加

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。