夏休みが終わったので。

今日は夏のしめくくりとして、同期の細田氏のご実家、鯉清まで行ってうなぎをいただいてきました。
うなぎ、美味しいとは思うけど積極的に食べたいとまでは思わないので3年ぶりくらい。
むしろ鯉清メニューでは鯉こくと鯉のあらいが好き。
鯉はここで生まれて初めて食べて、へえ、こんなに美味しいんだ、とびっくりしました。
どじょうの唐揚げが目当てだった息子は
本日は品切れと聞いて相当がっかりしていたので近日中に再訪しなくては。

で、暑さも一服していよいよ夏休み気分が終わったので、次の休み準備に入る。
スノボグッズにあれこれガタがきてるので
とりあえず急務と思われるブーツの買い替え。
欲しいと思ったYONEXのTripper ABの在庫が1足だけ、
しかも私のサイズがlargoさんにある、というので運命を感じて買いに行く。
今まで使っていたSHIMANOのブーツもいつだが忘れたけど発売直後にこの店で買ったもの。
履き比べるために現状のブーツを持参したら店長さんも、
こんなになるまで履いているのを見たのは初めてだと。
本当によくここまで使えたもんだ。
海外の雪も踏んだ思い出いっぱいいっぱいのブーツ。 今までありがとう。
「また10年履いて、買いに来てください」
ええ、そうできたらお互い幸せですねえ。頑張ります。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。