今年も後半に入りまして

夏休みが終わってから、30代女性とじっくりお話する機会が多いです。
話題の中心は、人生設計。
現実には計画通りに生きるのは難しいですが、
仕事、結婚、出産に対して自分はどういう態度でいるのがいいのか皆悩んでいる。
特に後者は期限があるだけに悩みは深い。
私は、配偶者でも友人でも子供でも、とにかく自分と関わってくれる人間の数が多いぶんだけ
人生は豊かになるんじゃないかと思っているので
独身女子にはメンドクサイとか言ってないで(結婚するしないかは置いておいて)
恋人や新しい友人を見つけることに常に貪欲でいて欲しい。
パートナーはいるけど子供を持つかどうか悩んでいるという方には
是非持つ方向で努力してもらいたい。
というスタンスで、毎度弾丸トークを展開中。
みんな頑張れ!

静岡から送ってもらったどら焼き。
パッケージの文字がかっこいい。
そしてとても美味しい! 一人でいっぱい食べちゃったよ・・・
KAKUさんありがとう~!

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。