おじいちゃん おめでとう

祖父が本日99歳になりました。
歯痒いことにCOVID-19の影響と施設の方針で結局丸一年以上会えていません。
食べるものも渡しづらいので
久しぶりに切り紙をしてスチレンボードに貼って
施設に送りました。
戦争を生き抜いた祖父、
私の身内の中では本当に、最も欲のない人で、
なんの贅沢も我儘も言わずに静かに歳を取った人。
長生きは神様からのご褒美なんだなあと
祖父を見ていると思います。
このパンデミックも無事に過ごしてもらって来年は百歳のお祝いをしたい。
昨年の緊急事態宣言中はひたすらミシンを踏んでましたが
今年は久しぶりの切り紙が楽しかったゴールデンウィーク、
再開を待ち望んでいた合気道の稽古も本日、今月いっぱいの中止が確定。
月末までなんとか別の楽しみを見つけて乗り切らなくては。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。