雨 雨 雨

治療室に来てみたら
どうやら留守の間にひどく雨漏りしたようで大変なことに。
3日の天気は凄かったもんね。
今日も外でものすごい雷が鳴ってるなと思ったら
一瞬雹が降ったらしい。
ロールカーテンも床も天井も染みだらけ。
昨日の真夏日にも関わらず天井はまだ濡れていて、
結構な量が滴っていたと想像できる。
自分も患者さんもいない時で良かったけど
この染みって落ちるのかなあ・・・
修理も含めて、ちょっとアタマが痛い。

Pina Pina
(2011/11/08)
Soundtrack

商品詳細を見る

メインテーマになっている三宅純さんの「Lilies of the Valley」が
強烈に耳に残る「Pina」のサウンドトラック。
聴くとまた映画のシーンやPinaのことが次々と思い浮かんで泣ける。
Happy、というのとはちょっと違うんだけれど
この切なさは私にとっての極上の癒し。
生きていく元気が出る。
追悼公演行きたいなあ・・・
「私の関心は、人がどう動くのかではなく、何が人を動かすのかということにある」
Pina Bausch2007年京都賞受賞スピーチ

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。