ジャーマンアイリス

今週来週は雨漏り修繕中につき
家の前に軽トラが停まっていますのでよろしくお願いします。
一昨年もひどい雨の時に雨漏りして、
そのときは自分でコーキングしてみて解決したんだけど
今回はどこから漏れたのかお手上げだったので
塗装屋さんに来てもらいました。
私は傍らで雨染みのロールカーテンの洗濯。
「もういつ何が来きてもおかしくないから、
今日やったことが無駄になっちゃうかも知れないけどね」
とお互いワハハ、と。
自分の小さな平和な世界、
ある日突然終わるかも知れないと思いつつ、
今日もこうやって普通に過ごしていることを有り難く享受します。
去年は咲かなかったジャーマンアイリスが沢山咲きました。
何故かものすごく長く伸び、
自重で傾いて何本か花がぼっきり折れてしまったので
みっともないけどヒモで留めました。
自分で伸びて自分で倒れるのは自然の摂理に反してないかい?
と思ったけど、花っていうのは品種改良の賜物だから仕方ないのか。
それにしても派手な花・・・
2012ジャーマンアイリス
2012年5月の庭

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。