「手作り」の結婚パーティ

地震以来、気がかりなニュースで頭が一杯でしたが、
先日久しぶりに明るいイベントが。
友人結婚式。
場所はなんと新郎新婦のご自宅の庭!
好天にも恵まれた最高のパーティでした。
gardenparty1.jpg
青空の下、白い風船と白い椅子が視界に入っただけでわくわくします
gardenparty2.jpg gardenparty3.jpg
あまりの可愛さに持って帰りたかったデコレーションの紙のボンボン(?)は新婦の労作。
結構な数が飾ってありましたがひとつ作るのに一体何時間かかるんだろう・・・
gardenparty4.jpg gardenparty5.jpg
立食形式のお料理も外部からのケータリングではなく
新郎新婦とご友人の協力によるもの。すごい~
そしてクロカンブッシュは新婦作!!!
日に焼けて首がヒリヒリ痛いくらいでしたが、
芝生の上で皆が笑顔、
こんなに開放的な気分になれたのは久しぶりな感じでした。
屋外なので多少うるさくてもジュースをこぼしちゃっても問題なし、
参加していた子供達もきゃあきゃあ歓声を上げて走り回っていました。
もちろん地震よりも前から企画されていたパーティでしたが
色々なイベントが「自粛」ムードの今、
華美になりすぎないけれども参加者へのもてなしには十分に配慮されていた今回のような
手作りの結婚式はこれからもっと増えるのではないでしょうか。
新郎新婦にはこの夏赤ちゃんが誕生予定。
これから生まれてくる子供達すべてに幸せな未来が訪れるように、
私達が努力しなくては。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。