ひどい話だ・・・

gaiger.jpg
初めて見ました、ガイガーカウンター。
先日の結婚式で、乳児を抱える友人が持ち歩いてました。
この日、芝生の上は0.08~0.1μSVをウロウロしてました。
0.3μSVになるとアラームが鳴るようですが、
まだ鳴ったことはないそうです。
鳴っちゃ困りますけど・・・
欲しいけど品薄で入手困難という話も聞きます。
ネットで見ると、高額なものは在庫があるようですが・・・
日本でガイガーカウンターが売り切れる日が来るとは悪夢ですが現実です。
早く汚染の高い地域にいる子供を
自主避難でなく行政によって避難させて欲しい。
10年後、20年後の子供達のために、
今の私には一体何が出来るんだろう。
今日になっても「子供の被曝線量上限年20ミリーシーベルト」が撤回されていないことに
はらわたが煮えくり返ってます。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。