核をめぐる三部作 購入しました


鎌仲ひとみ監督の「核をめぐる三部作」
HIBAKUSHA、六ヶ所村ラプソディ、ミツバチの羽音と地球の回転
を購入しました。
うちでミニ上映会、はできませんが
ご希望の方にはお貸ししますので
ちょっとでも気になった方は是非声をかけてください。
最近泣いた映画は何ですか?と患者さんから聞かれて
う~ん、なんだったかな・・・とその時は即答できなかったのですが
今思うと多分直近では「ミツバチの羽音と地球の回転」だったと思います。
一般的な分類での「泣ける話」ではないですが、
自分の生活時間を削って原発建設反対運動をする地元の人たちの姿に
ノックアウトされました。
アメリカ在住の友人が「まだ新しく原発作る計画があるの?!」と驚いてましたが、あるんですよ!
来月提出期限の山口県知事宛ての上関原発建設計画中止を求める署名活動用紙もありますので
必要な方にはコピーあります。
今月の新入り手ぬぐい。
応援サイトで買った「六ヶ所村ラプソディ」と先週行った葛西臨海水族館で買った「まぐろ」。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。