みかんがいっぱい

昨日は静岡にご実家がある方からお母様が育てているみかんをいただきました。
今年は味がイマイチという話でしたが去年を知らないので私にはとっても美味しいです!
ちょっと前に宮崎に住んでいる友人からは日向夏も送ってもらい
今年は柑橘系がかつてない量充実しました!
香りの強いものには行気といって気をめぐらせる作用がありますので
このところのニュースで気が滅入っている人は意識的に
柑橘類の他、シソ、バジル、セリ、春菊などを食べるといいかも知れません。
食べ終わったみかんの皮はお風呂に入れて
香り効果を二度楽しみましょう~
みかん

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。