ヤン・リーピンの「蔵謎」(クラナゾ)

中国の舞踊家ヤン・リーピンの「蔵謎」(クラナゾ)を観てきました。
友人から一緒に行く人が行けなくなったという突然の誘いで、
こういう時にダンスなんか観ていていいのかという妙な後ろめたさがありましたが
観終わってみて、こういう時だからこういうものが必要なんだと
再認識しました。
中国では連日、福島原発のニュースがトップで報じられているそうで
帰国したり、日本行きを取りやめる人が続出と聞いています。
そんな中、総勢50人以上いると思われるメンバー全員と日本に留まって
公演を続けてくださる心意気にも感動。
もし来年も来日してもらえるのなら、「シャングリラ」も絶対観たい!!!

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。