内出血を早く治すには

実は鍼灸が打撲にも絶大な効果があると知っている人はあまりいないようです。
骨折にも手術後の傷にも打撲の内出血にも、
早く治すには鍼灸がいいですよ~。
要するに、血行を改善するので回復が早まるのです。
鍼でもお灸でもいいですが、私のおすすめはお灸です!

先日、はなぶさにいつもご来院いただいている方が
なかなかお目にかかれないほど見事な内出血(失礼、でも本当に大きい・・・)を肩に作ってきてくださいました。
(私も経験ありますが、お風呂場は本当に要注意です!)
治療前と治療後の写真を撮らせてくださったので経過を公開させていただきます。


初回。前日の夜にお風呂場で転倒して強打したそうで・・・痛そう・・・


お灸して一週間後。前回施術した場所がすっぽりと抜けたようにアザの色がうすくなっているのがはっきりとわかります。
しかし前回来院時は皮下でまだじわじわと内出血が継続していた途中だったようで、上部に新しいアザが出現しています。
この日は新しいアザと残っているアザ部分にお灸しました。


翌週、上も下もほとんど目立たなくなっていました。

目立つ場所にアザが出来てお困りの方、
是非鍼灸をお試しあれ。
早く治りますよ。


追記:
こちらは当時 勤めていた治療院での事例です。

祐天寺 きよら鍼灸院
友だち追加

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。