本年は。

稲佐の浜
稲佐の浜で砂拾い。

 

1月に初めて訪れた出雲大社で引いたおみくじに

「本年は何事も思うようにいかず、

志望は横合いにより妨げがあって叶えられず

苦労を多くして効果の少ない年でもあるで自暴自棄に陥りやすい。

しかし深く慎んで業務に精励すれば後に幸福を得る道が開かれる。

常に神様への祈りを怠ってはならない。」

とありました。

今まで自分が目にしたおみくじは大体無難な内容というか、引いた直後に

内容を忘れるようなものがほとんどだったと思います。

「苦労を多くして効果の少ない年」って先に宣言されちゃってるのは

どうなのよ、と初めておみくじにムッとしましたが・・・

直後から今日まで色々と、とんでもなくこの言葉が響く出来事が続いており

毎月何かしら起こるのはそろそろ勘弁してもらいたいです。

幸い仕事とか自分の体調とは無関係なことばかりなので

「業務に精励」と毎日唱えて出勤中。

まあ、去年がトラブルが無さすぎたというか、

なんでも上手く楽しくいきすぎたのかも知れません。

めんどくさいことや大変なことが何もない人生より、ある人生の方が

ネタに困らなくていいんですけどね。

 

 

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。