治療室の音楽 44 CHIRGILCHIN チルギルチン日本ツアー2022

Chilgilchin

先日、微妙に都合が合わなくて行き損なったことを後悔していたトゥバ共和国の

チルギルチンのライブ、

ありがたいことにCDが出ました。

施術中に流すかどうかはお客さんにもよる感じだけれども、

ホーメイ、ダミ声の奥からさらに口笛のような音を出す他のどういう歌とも違う歌い方、

使われている楽器もとてもシンプルで、私の大好きな民族音楽の系統。

独特の異国の世界観にどっぷり浸れます。

まずは自分の昼寝タイムのヘヴィロテかな。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。