「ハリトヒト。マーケット/ハトマ」に行ってきました 2 いっしんさん

今回 私の使ったことがない鍼メーカー いっしんさんが
ブースを出されていて、
色々 鍼のサンプルをいただきました。
鍼の先がね〜、と柔らかい関西弁で説明してくださったの女性が
社長さんでした!
学生時代には色々な場所でプレゼンを受ける機会がありましたが
今ではうちのような小商いでは
メーカーさんが出展するような大きなイベントには普段全く縁がないし
ネット注文ばかりだったので
こういう機会は楽しい。



私は主にユニコとセイリンという二つのメーカーの鍼を使っているのですが
竜頭のついた中国鍼風のものが気になるので
今度、頭の鍼にはこちらも使ってみようと思います。
米国製のステンレスを使っているのがこだわりだそうですが
違いがわかるだろうか(汗)。。。


この柄、なんだかわかりますかね?
鍼にも色々あるのですが
こちらはローラー鍼とか集毛鍼とかをイラストにした
いっしんさんオリジナル手ぬぐい。
迷わず買いました!

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。