沖縄久米島 天然もずく

日本の長寿村・短命村―緑黄野菜・海藻・大豆の食習慣が決めるを読んで、
海草、最近あんまり食べてないかも、と思ったところで
「美味しいのでお薦めです!」というもずくをいただきました!
この頃はどこでも沖縄もずくは売っていますが、
これが他と違うのは、やや太いのと、しゃきしゃきした食感が際立っていること。
ほんとに美味しい。
本によれば、海草は大量に食べる必要はなく、
毎日少しずつ摂るということでしたが
あやうく1パック全部ひとりで一気食いしてしまうところでした。
次回は4月4日~10日、渋谷の東急百貨店本店で販売するそうなので、これは買いに行こうっと。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。