治療室の音楽20 Ana Alcaide [La Cantiga Del Fuego]

デパ地下で見かけても、
色は確かに綺麗だけどなんでそんなに人気があるのかなあ?と
素通りしていたマカロン。
先週いただいて、美味しさにびっくり。
そういえば、今まで自分が食べたことがあるのは
夫が職場で放置した末に持ち帰ったもの(=うちに来る頃には賞味期限切れ)でしか
味わったことがなかったことにハタと気付く。
美味しいものは美味しいうちに食べましょう~ とあらためて思った次第です。
fc2blog_20130413132602dc4.jpg
自分にとっての春っぽい音楽。
CDジャケットで背中に見えている楽器がニッケルハルパ。
スウェーデンの伝統楽器ということで、聴いたことはないけれども
多分イイ感じなんじゃないかと思って買ってみた。
弓で弾く楽器のようだけど
このアルバム自体は想像していたよりvocal中心で
メロディも古典音楽ではなく現代的、耳馴染みはいい。
自分が持っているCDの中ではマドレデウスが近い?と思って
続けてマドレデウスも久しぶりにCDチェンジャーへ。
La Cantiga del Fuego

陽光(ひかり)と静寂

ニッケルハルバを聴くならこちらでも良いかも。
Vasen:スウェーデンの伝統音楽グループ。
youtube映像:En Timme Ungern

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。