山口行ってみました

友人が「夏は山口の実家に帰る」というのを聞いて行ってみたくなり、
生まれて初めて「山口県」に行ってきました。
二泊三日、子供と二人、下調べゼロ、知識ゼロの行き当たりばったり旅行です。
海きれい。
山口1ミニ
きらきらー!魚いるー!
山口4ミニ
というわけで、
まずフィッシングパークに。
2時間ほど粘って、小さい小さい鯛が四尾だけ。
午後だったからゼロも覚悟の上だったので、釣れるだけまあいいか。
食べられるし(←これ重要。)
翌日はSLに乗る予定が、明け方の大雨で山陽本線が止まりSL発着駅まで行かれなかったので
またも釣りに。
レンタカーが一杯で借りられず
友人のお母様に近所の防波堤に連れて行ってもらったら大当たり。
昼から始めたのに、豆鯵や鯛の子供が次々釣れる。
山口2
最後に大物。
30センチくらいあるチヌ(黒鯛)。
針は鯵釣り用のしょぼい針だったので
チヌがかかったのはただの偶然。
ラッキー!!!
「SLよりこっちの方が断然いい」と言い切る息子。
夜、前日のちっちゃい鯛と共に全て美味しくいただきました。
準備したり道具洗ったりしなくちゃいけないので
釣りは面倒臭い!と毎度思いますが、
釣果があるとまた行きたいな、なんて。
山口3
3日目は秋芳洞。やっと観光らしい観光。
秋芳洞2ミニ
子供にカメラ持たせたら鍾乳洞の中の写真は全部ピンボケ。
秋芳洞ミニ1
最後にまだ釣りがしたいというので、
別府弁天池の脇の釣堀で虹鱒を釣って帰りました。
どこまでも釣りだった・・・
友人の実家は駅前で賑やかな所にあったけど
少し車で行けば海があって山があって田んぼがあって、
本当に素敵なところ。
次はもう少し長く滞在してのんびりしてみたいです。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。