お気に入り~薔薇の手拭い~

薔薇の手拭い
最近は100円ショップで素敵な手拭いが買えるようになって
ありがたいですが、
しっかり裏表染まった伝統的な手拭いの良さは捨てがたいものがあります。
この手拭いは多分40年以上前のもの。
薔薇柄がレトロとも今風ともつかないなんともいえない味で
お気に入りの1枚です。
使わないと意味がないけど、擦り切れるのも惜しい。
どこかでレトロ柄を復刻してくれないかな。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。