オレンジミント味のRicola


喉がイガイガするシーズンに入りました。
治療室には飴ちゃんを常備してますが
お気に入りの生姜飴golden ginger dropが、
どうやらもう日本で手に入らない。
すごく残念、もっとまとめ買いしておくべきだった!!
あきらめて海外通販で買うべきか否か・・・悩んでいます。
いつもの生姜飴の他にお勧めはイスクラ産業の「板藍のど飴」
こちらも飴としてはやや高めだし味的には生姜飴ほど好みではないのですが
風邪予防になってる気がするので冬の必携品。
写真はRicola。
黄色いのはわりとどこでも売っていますが、
このオレンジミントはあまり入ってきていないそうで、イタリア出張帰りの方が買ってきてくださいました。
お土産をいただいたのも嬉しいですが
何より久しぶりにイタリアの話を聞けたのが楽しかった!
さて、このところ電話に出損なうことがあり、
ご不便をおかけしております。
外に出ている時に限って電話が鳴る。そしてそういう時に限って転送忘れる。
気づいて出てみると売り込み電話。
何かと治療室を空けることも多いので
この際思い切って固定電話をやめようと思っています。
消費税も上がるしね。
年明けからは高野のPHS 070-6567-4471 に統一する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。