私も鍼灸治療受けてますよ~ 

「高野さんは鍼とか受けるんですか?
それとも自分で治療するんですか?」と聞かれますが
もちろん行かれる時は定期的に受けに行きますし
ここで友人に治療してもらうこともあります。
人に元気になってもらうこの仕事、
自分の元気も資本です。
以前に妊娠期の養生講座をしてもらった野口さんが
逗子のご自宅の一室で治療室野口鍼灸(のぐちはりきゅう)
を開業されましたので
早速行ってまいりました。
野口鍼灸院3
野口鍼灸院2
野口鍼灸院1
野口さんは少ない刺激で最大の効果を狙うのをモットーとしていて
とっても優しい鍼なんです。
お灸も、直接据えるには据えるんだけど
非常に小さいので熱さもマイルド、
この頃あまり深く考えずにどしどしお灸を使っちゃってるので
見習わなければ~(汗)。
ベッドの寝心地が絶妙にふわふわして気持ち良かったのですが
一般家庭用のホットマットを敷いているということだったので
早速これは真似して翌日同じものを買いました!
左側のベッドだけですが、うちもふわふわの寝心地になりました。
おしゃべりしながらのゆったり治療、
楽しくてあっという間でした。
気持ち良かった!
しかし逗子、ちょっと遠い・・・
でもまたお願いします!

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。