回復を願って

友人が、がんで入院したお姉さんのために
毎日にんじんりんごジュースを作っている聞き、
お手伝いしたいと思いました。
定期的に有機野菜を送っていただいている販売所の方に
無農薬にんじんがあるかどうか電話してみたところ
シーズン最後のものがまだ少し残っている
とのことだったのでお願いしたら
想像以上の量で届きました。
その中のメモに
「ものすごくいい人がつくったニンジンです!
リンゴもおまけで入れておきます。
これをつくっている人も、とてもいい人です!」
とありました。
土作りにこだわっているとか、肥料が良いとかではなく、
「ものすごくいい人がつくった」
という言葉に
深い思いやりを感じ、
感動してちょっと涙が出ました。
ありがたく、そのメモも入れたままダンボールを閉じて
友人に送りました。
にんじんをつくった人、仲介してくれたお店の方、送る私、ジュースにする友人。
みんながあなたのことを想っています。
この想いが届きますように。
高知にんじん

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。