6月の休診日のお知らせ

6月は定休日以外に
1日 
2日午後 
15日(水)~21(火)

を休診します。
よろしくお願いします。
今日は某農産物直売所にお米を買いに行ったのですが
野菜の傍らに放射性物質検査の結果のプリント掲示がありました。
「国の基準値より低かったのでご安心ください」
ということでしたが・・・
放射性ヨウ素の値が1000ベクレル。
国の基準値が2000ベクレルに引き上げられたので基準値以下ということにはなりますが
野菜類の1000ベクレルというのはWHO「緊急時に食べざるを得ない非常事態時の基準値」です。
原発付近の野菜の話ではありません。
うちからそう遠くない地域の野菜です。
1日遅れて参議院インターネット審議 行政監視委員会のVOD(ビデオ・オン・デマンド)を視聴中。
まだ見終わってないのですが、
聞いていて辛くなる内容です。
一体この事態がどのように収束していくのか、
そして10年後、私たちの暮らしがどのようになっているのか、
手に入れられる情報から目をそらさずに
現実と向き合いたいと思います。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。