施術室に版画がやってきました

ミシンとライトと違和感なく調和しています。

 

「この空間に合う作品をみつくろって持ってきます」
とおっしゃっていた画商さんが、
本当に所蔵品のひとつを持ってきてくださいました。

お引っ越しが決まり、今のギャラリーを閉めるので、保管してあった作品群を整理中とのこと。

内心、絵画をもらったことなどないし、趣味が合わないと貰っても困るかも…と思っていたのですが、杞憂でした!!

流石、松濤で何年もギャラリーをされていた方の選んだ作品だけあって、とても素敵。

飾る場所もお任せして、

「額装を黒にしてみたから
こちらの方が合うかも」と
正面の壁ではなくミシンの上へ設置していただきました。

鍼灸院だから幾何学的な作品よりダンサーというテーマの方が良いのではと

この版画を選んでくださったそうですが、

シンプルな色合いに柔らかい線、
最初からここに飾ってあったようにしっくりきます。

 

母袋俊也さんの版画
バレエダンサー

母袋俊也さんという作家さんの、バレエをモチーフにした作品だそうです。

ありがとうございます!

施術中も視界に入りますし(お客さんではなく私の、ですが)、

ミシンを踏むのがより一層
楽しみになりました。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。