7月が始まりました

早いもので今年も残すところあと半年。

7月に入り今日も暑く、施術中のクーラーをどの程度使うのが快適か、悩ましい季節。

今月は楽しみな予定が目白押し。

まずはご近所の食堂モリサワさんにて友人の入籍祝いからスタート。

52歳と61歳の新婚カップルですが

最近夫の友人でも同じく60代と50代の入籍があったので

もはや中高年になってから結婚するのは珍しいことではなくなりました。

3年ぶりに集まったので、プレゼント交換会になりました。

 

SAPONE al MELOGRANO

今回の新婚旅行のお土産、Santa Maria Novella教会の売店の石鹸。私と彼女と、大学のツアーで30年以上前に行った場所です。

いいなあ 早くまたイタリア行きたい!

(電力不足か価格高騰により、インターチェンジのトイレが真っ暗な上に流れない話を聞いたので、

今すぐじゃなくていいやとは思いました。)

福しお

お守りの塩も珍しい貰い物だけど、

Onion pod
Fresh stretcOnion pod

この、半分に切った玉ねぎを保存するためのシリコンというのは・・・

需要あるの?ということで、隣で友人の爆笑が止まらなくなりました。

うんうん、半分になった玉ねぎは我が家の冷蔵庫にはいつも入っているので

ちゃんと使います。

 

昨日は自分の誕生日で、友人に六本木のロブションに連れていってもらいました。

お花はFIRE FLASHというアフリカンローズ。

スタッフの男性3人がHappy Birthdayをフランス語で歌ってくれました。

レストランで歌ってもらう誕生日は20年ぶりくらいかもしれない…

アフリカンローズと妖怪カード
アフリカンローズ FIRE FLASHと誕生日カード
ロブションのケーキ
ロブションの誕生日ケーキ

夜は家族にリクエストしておいた鰻と近江屋洋菓子店のケーキ。

胃の限界まで食べ、たくさん食べられるという幸福を満喫しました。

 

この夏も酷暑になりそうですが、このまま楽しく乗りきりたいと思います。

 

7月17日海の日は開けますが、22日、23日の土日は休診します。

夏季休暇は8月18日から22日までの予定です。

 

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。