こどもの日でした。



折り紙マニアの甥っ子。
一瞬「蟹」かと思ったけど、「死神」の手の部分だそうです。
なんか指の関節に変なリアリティがある。
複雑なものを折るには何日もかかるそうで、
本を見せてもらったら一つのものを折るのに
まず簡単な折り目をつける1から始まって何ページにもわたって折り方の説明が。
400とか500とか、恐ろしく長い工程で
これを最後まで続けるって相当な集中力が必要とされると思われ、ただひたすら感心して
「すごいね」と褒めたら、
すごいしか言わない人はボキャ貧だと。
小学生かわいくないー

で、気を取り直して
こどもの日らしく
もっと小さい可愛い子たちと公園でのんびりしてきました。
実は子どもの頃は作ったことなかったシロツメクサの冠作りとか
最近やってなかった四つ葉のクローバー探しとか。

ピクニック日和で
GW と呼ぶにふさわしい春の休日。

明日からまたがんばろー。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。