魔法瓶はガラスが好き

いつだったか、デザイナーさんにお茶出し用のカップの裏をひっくり返されてしげしげと見られて
「すみません!ブランドものとかではなくIKEAなんです」
と慌てて言い訳してみたことがあったけど
「いや、いいデザインだなと思って。IKEAのデザインはよく考えられていて、良いものが多いですよね」
と返され
そうそう、値段じゃないよね、とあらためて思った。
今使っているヘリオスの魔法瓶は小さめで、
3杯で空になるのでもう少し容量が欲しいと思いつつ
見た目がどうもピンと来るものがなく。

この度、たまたま見つけたガラス魔法瓶が、ドンピシャで好みの色合いと形。
これまたIKEA のセール品。
送料の方が高いほどで、
これに関してはクオリティが値段に比例している感じだが(念入りに洗ったらパッキンの隙間から水がガラスの外側に侵入したらしく、空っぽなのにチャプチャプいうようになった)お気に入り。
ポットは電気保温タイプでなく
普通のガラス魔法瓶が好き。
こういうものに出会ってしまった時は
壊れる前に予備を買っておくべきか悩みますね。

祐天寺 きよら鍼灸院

友だち追加

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。